誰でも始められる趣味!アニメのライブリアクション紹介

「趣味がない」そんな貴方に!動画を見ることができる環境さえあれば始められる趣味です!アニメ動画を見ている人が、そのアニメに色々なリアクションをする動画を鑑賞する趣味を紹介しています!

BORUTO一話:ヒゲ眼鏡男編 「うずまきボルト!」

BORUTO一話:「うずまきボルト!」

人気作品であるNARUTOの続編となるアニメです。

 

※ 作品名と主人公名が同じなので、主人公の名前をカタカナ、作品名をローマ字表記にしています。

 

NARUTOの方は主人公であるナルトが第四次(世界)忍界大戦を終結させ、全世界の忍から憎しみによる復習の連鎖を断ち切る話でした。

 

BORUTOでは、そのナルトが成長し、既に忍里の長、火影(ほかげ)になっています。

そして、子供もいます。

 

その長男の名前がボルトで、本作品の主人公です。

 

既に憎しみによる争いがない平和な世界なので、NARUTO時代とは少し雰囲気は違いますね。

 

ナルトは最初から親が死んでおり、誰が親かも知らないまま育っているので他者との繋がり、家族との繋がりをとても欲していました。

 

一方ボルトは親がいますが、ナルトは忙しすぎて家にあまりいません。

そのことによる親の愛情を欲している節は見え隠れします。

(母親は常に家にいるんですけどね)

 

 

第一話ではボルトの右目に何かしらの瞳力が発動しています。

ナルト世界で現時点で判明している瞳力は

 

◎白眼・・・透視、広範囲視野、チャクラ視認など

日向一族の血族にだけ遺伝する特殊な瞳力

 f:id:chakufuta:20170726145936j:plain

 画像掲載元:プリ画像

 

◎車輪眼・・・チャクラ視認、行動予測、忍術のコピーなど

うちは一族の血筋にだけ遺伝する特殊な瞳力。

f:id:chakufuta:20170726150324j:plain

画像掲載元:プリ画像 

 

◎万華鏡車輪眼・・・車輪眼の能力+眼ごとの固有能力など

車輪眼を覚醒した者が最も大切な人物の喪失を体験したときに発現する瞳力。

 f:id:chakufuta:20170726150840j:plain

画像掲載元:プリ画像

 

◎輪廻眼・・・全てを弾く、チャクラを吸収する等々の反則級の能力を6種類+固有能力。

忍の祖と言われる伝説の仙人が持っていたと言われる、伝説上の瞳力。

f:id:chakufuta:20170726151358p:plain

画像掲載元:プリ画像

 

これ以外にも人に知られず存在している血龍眼など、様々な瞳力が存在します。

(永遠の万華鏡車輪眼は万華鏡車輪眼に含めています) 

 

ボルトの発現した瞳力は、現時点で判明しているどの瞳力にも該当しません。

f:id:chakufuta:20170726151634j:plain

画像掲載元:プリ画像 

 

ボルトの母親は日向一族ですので、当初は「もう白眼が開眼した!」と話題になりましたが、眼の特徴も、見えているモノも違うんですね!

 

そのため、その能力も一話時点では判明しません。

とにかく、「今までにない何か特殊な眼」と言うことですね。

 

そんなボルトがトタバタ劇を繰り広げる感じの第一話です。

 

動画配信者

正直な感想としては「うるさい」です。

私個人的にはあまり好きではないタイプの配信者です。

 

しかし、ボルトの動画部分が見易い動画が少ないので、仕方なくって感じです。

それに、このようなハイテンショなリアクションが好きな人も居ると思いますので、彼らを紹介します。

 

やはり、ボルトの謎の瞳力が発現したシーンで盛り上がりましたね!

彼らも「白眼!!!?」と騒いでいますね。

  

 楽しんでいただけたら読者登録、ブックマーク、拡散などをよろしくお願いします。